一人ぼっち同盟

今日も私は生きています。

トヨタGR86 を購入しました【納期は?見積は?値引きは○○円!?】

トヨタGR86 RZ10thAniversaryLimitedを購入しました、人生で最初で最後になるであろう新車購入です。

toyota.jp

購入理由(FR+MT+純ガソリン)

ズバリ、純ガソリン車でFRかつMTの車を新車で購入することができる最後の機会だと考えたからです。

カーボンニュートラルが世界的に叫ばれ自動車の電動化、ガソリン車の販売規制もどんどん厳しくなってきています。

世界的な流れからハイブリッドではない純粋な内燃機関搭載の自動車はあと数年すれば購入することができなくなるのではないか…車の運転を楽しむことができるタイムリミットはすぐそこまで来ているのではないか…

 

そう考えてGR86の新車購入にいたりました。

(ホンダライフ→ダイハツムーブ→ダイハツエッセ→トヨタ86→GR86と乗り継いでおります)

環境を考えれば仕方がないのかもしれませんが個人的にEVやハイブリッド車にはあまり魅力を感じません。私はガソリンで動くからこそ車は車であると考える古い人間ですね。

bestcarweb.jp

新型フェアレディZも登場しましたが早速のオーダーストップ…

納期4年?このまま終売になるのでは?などの噂もまことしやかに囁かれています。

news.yahoo.co.jp

私はオレンジオメタリックのトヨタ86に乗っているのですが2012年式のオレンジ86から2022年式の新型オレンジ86の10周年記念モデルに乗り換えるのも面白いかなと思いこのモデルを選びんだのも理由の一つです。

whitebear86.hatenablog.com

このままトヨタ86を乗り続けてもよかったのですが初期型2012年式なのでそろそろ故障が心配になってくる点とダンロップDZ102のタイヤが減ってきて交換時期にあるというのも購入の後押しとなりました。

あとは9月末までの期間限定受付と予定されていたのが8月21日までと受注期間が大幅に短くなってしまい考える時間が短くなってしまったのも一つの理由です。

(買えなくなってしまうと思うと欲しくなるのが人間の性です)

オプションは?

できるだけ購入価格を安くすませたかったのでオプションはGRフロアマットとETCとバックモニターのみにしました。オプション総額で78100円也

 

空力パーツなどいろいろほしいオプションもあったのですが納車後にディーラーで別途注文をする予定で考えています。

見積金額

上記のオプション料金含めて総額で3630000円

金利を支払うのが嫌だったのでニコニコ現金一括払いにしました。

値引額は151470円です。

納期は?

新車登録は2月度を予定しているようです、続報があれば更新します。

まとめ

ネット上では納期は来年の4月、5月になるとのうわさもあります、そうなれば今から9か月後…

幸いなことに私にはオレンジメタリックのトヨタ86がある…気長に待つことにします。

 

以上最後までお読みいただきありがとうございました!

https://toyota.jp/gr86/