一人ぼっち同盟

今日も私は生きています。

【あの転生選手が入部!】栄冠ナインクロスロード無課金攻略日記-45年目まで-

今日も今日とてあいも変わらず栄冠ナインアプリにドハマリしているわたしです!!

 

新キャラ泡瀬満里南登場スカウト券、運営さん大盤振る舞い!無料で10連♪♪

結果は…

 

SRの志藤レミをGET!!

パワプロアプリの鳴響高校で新登場したキャラです、性格はごくふつうなので練習ですべてのパラメーターが均等に上がっていきます。。

私の保有キャラは投手にやたらかたよっていたのでかなりうれしい^^

その後のスカウトでは猪狩守の1年後に猪狩進が出現し兄弟でバッテリーを組むというキセキが発生!!

やはりキャッチャー◎は大正義ですね。

 

その後の来たれ転生選手では秋山、長嶋、金本の3選手が同時に入学するというミラクルが!!

金本知憲の称号はやはり鉄人!!

 

40~45年にかけて停滞していたチーム総合力でしたが転生選手3人+猪狩進パワーで春夏連覇を達成!!

夏最終年は相手校がチーム戦力10000を超える総合力Dのチームだったのでしたがなんとか蹴散らし才賀がサヨナラタイムリーを放ち優勝をつかみとりました。。

 

自校が後攻かつ先行の相手チームの攻撃を先頭打者ダブルプレーでしのぎ0点で抑えるという神がかりっぷり!!

チーム総合力は過去最高を大幅に更新する9818に!!

来たれ転生選手は神イベントですね^^

 

そして転生3人衆が抜けた後は…

外野が1,2年生の中に2人しかいなかったために守備的性のない選手がライトを守るという非常事態が発生しチーム総合力大幅ダウンし7206↓↓

 

→必ず8月までに3年生引退後の1,2年生のみですべてのポジションに適正がある選手がいているのかどうか確認を忘れずにしておきましょう!!

※適正のないポジションを守っている選手がいるとチーム戦力が下がってしまい、県大会、地区大会で強豪チームと当たってしまった場合負けてしまう可能性大です…

 

すでに学校の評判が強豪or名門になっており、県大会や地区大会で敗退するとチーム評判ゲージがびっくりするぐらい下がってしまい、自分のモチベーションが大幅にダウンしてしまい、やる気がなくなってしまいます…(経験談)

 

2年生にPSR橘がいるのに一般入部生がエースになっている謎現象…

幸いなことに県大会、地区大会では格下チーム戦力にばかり当たったので順調に突破。。やはりキャッチャー◎効果なのか!?

 

個人的に視聴している下克上球児も盛り上がっており季節は冬を迎えようとしていますが高校野球がι(´Д`υ)アツィー

www.tbs.co.jp

阪神タイガースもアレ(優勝)を達成し、侍ジャパンアジアチャンピオンシップではサヨナラ勝ちによる優勝を納め、プロ野球はいよいよストーブリーグに突入しますが

山本由伸、今永昇太の海外移籍や大谷翔平のFA宣言などまだまだ野球から目が離せませんね!!

www.nikkansports.com

 

 mainichi.jp 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m