一人ぼっち同盟

今日も私は生きています。

キャノン EOS R50 を購入【値段、作例、レビュー】

キャノン EOS R50 を購入しました、新しい趣味の一つとなればいいな。

デジタルミラーレスカメラというジャンルのエントリーモデルです

cweb.canon.jp

購入金額

私はアマゾンで購入し、141212円でした。

私は個人のネットショップで商品を購入した経験がなくトラブルが不安だったので即日配達のアマゾンで購入しました。

 

価格.comで検索し、個人のwebショップで購入すれば

129117円~で購入することができるのでもう少し安くで購入できる可能性あります。(2023/8/29現在)

kakaku.com

なお、EOS Rシステム5周年記念キャッシュバックキャンペーンを開催しておりますのでお得に購入できるチャンスです(2023/8/29現在)

cweb.canon.jp

アクセサリー類

本体とレンズにプラスして何かと周辺機器も必要です。

ガラスフィルムですが、簡単貼り付け可能でした。2枚入っているので失敗しても安心

ほこりや汚れなどを掃除するメンテナンスキットです、11点入っているのでお得でした。筒状の箱にコンパクトにまとまっているのもgood

私は自転車、原付バイクで頻繁に移動するのでカメラをもって出かけることができるように購入しました。カメラのボディとレンズキット2種類を収納することができ、プラス中に簡易のポケットもあり財布、スマホぐらいならカメラと一緒に持ち運び可能です。

素材も多少の水濡れなら防ぐことができるようになっているようなので安心感もあります。

カメラとレンズキットを収納するための防湿庫です、ケース状になっている本格的な商品もありますが、カメラの値段、これからどれくらいの期間使用するのかもわからないので一番安い商品を購入しました。

レビューを見ると密閉性への指摘、湿度計の不備などのレビューもありましたが最重視するのは経済性です。

上記8L防湿ケースの中にキングドライ3個とレンズ専用防カビ剤を入れています。

作例

カメラの知識などは全くない人なのでオートモードで撮影しまくっているだけですが一応撮撮影した写真です

レビュー

私のスマホ(Galaxy S10)よりもよい画質の写真を撮りたいと思い購入したカメラだったので性能にはとても満足しています、現状オートフォーカスモード以外で撮影したことはないのですが説明書を読んでいろいろ試していけたらなと思っています。

 

ファインダーを覗いて撮影するのは楽しいですね。