一人ぼっち同盟

今日も私は生きています。

dアニメストアに登録してみた! おすすめアニメ10選を紹介♪

dアニメストアとは?

dアニメストアは月額わずか400円+税で3800作品ものがアニメが見放題のサービスです!有名なamazonprimeやhuluでもアニメは見ることができるのでは?と思うかもしれませんがdアニメストアはアニメに特化したサブスクリプション配信サービスです、huluやamazonprime比較しても圧倒的にラインナップが豊富なんです!昔はdvdを1枚100円でレンタルしてアニメを視聴していたのですが時代の変化はすごいですねぇ、dvd5枚分の作品をひと月に見るだけで料金のもとが取れてしまいます、時代の変化は恐ろしや(;^ω^)
anime.dmkt-sp.jp

dアニメストアに登録した理由

単純に見たいアニメがあったから

僕は高校生の頃はアニメが好きでよく見ていたのですが、大学生になりそして就職をしていつの間にかアニメ熱は冷めてしまっていました…ですが少し前に話題の「鬼滅の刃」のアニメを見てアニメ熱がまた盛り上がってきました!これまではhuluでアニメを見ていたのですがhuluで配信されてないアニメの中ににどうしても見たい作品(Fate UBWと禁書3期)がありました、そしてそれがdアニメストアで視聴することが分かり登録をしました!

とある魔術の禁書目録」の3期は2019年4月まで放送されていたアニメです、それがもう見放題ってすごく魅力的ですよね!

www.fate-sn.com

toaru-project.com

最新アニメ50作品が配信されているから

僕の住んでいる関西圏の地域では関東圏のテレビ局に比べて最新話の放送がだいたい1話分くらい遅れておりネットで考察などを検索するとネタバレを見てしまうことも少なくありません…ですがdアニメストアでは作品によっては地上波放送と同時に配信されているアニメもあります!これでネタバレを気にせずに感想、考察を思う存分見ることができます(^^)v10月から始まった「ひぐらしのなく頃に業」がどうしてもはやく見たかったのも理由の一つですね!

higurashianime.com

dアニメストア for primevideoとの違いは?

 ぼくは普段Kindle fireHDでアニメ、映画を見ているのですがkindleのアプリストアにはdアニメストアのアプリはありません!(KindleandroidとはOSが違うためgoogleplaystoreは入っていない)そのためにKindleではアプリを使ってみることができず一々ブラウザでパスワードを入力してと面倒な手順を踏まなければ見ることはできません…

ですがdアニメストアfor primevideoではPrimevideoと同じアプリで視聴することができるので面倒な手順を踏めずにフル画面で楽しむことができます!じゃあfor primevideoでいいじゃないかと思うのですがそうは問屋がおろさないようです、

dアニメストアdアニメストアfor primevideoでは見れる作品数に違いがあるのです。

例えば上記に挙げた「禁書」の3期なのですがこの作品はdアニメでは見ることができますがdアニメストアfor primevideoでは見ることができません、つまりdアニメでは見ることができる作品でもfor primevideoでは見ることのできない作品もあるのです…

これが決定打となり通常版dアニメストアに登録することにしました、現在はスマホのアプリで視聴しています。

dアニメストアで見ることのできるオススメアニメ10選

Fateシリーズ

Fate stay night、Fate stay night(unlimited blade works)、Fate zero、Fate Grand Order

の4作品が視聴可能です、主人公の衛宮士郎が7人のマスターがサーヴァントを従えて聖杯を奪い合う「聖杯戦争」に巻き込まれていく話です!戦闘シーンはもちろんのこと作りこまれた世界観、魅力的なキャラ、人間賛歌の物語etc…かなりオススメです('ω')

STEINS;GATE

 主人公の岡部倫太郎(鳳凰院凶真)が幼馴染を救うために何度もタイムリープを繰り返すSFファンタジー作品、ラストは感動必須、アニメ好きなら絶対見るべき!!作中にドクターペッパーが出てくるのですが影響を受けて一時期アマゾンでまとめ買いして毎日飲んでたのはいい思い出(笑)

③Another

 ミステリ界の名手「綾辻行人」の小説が原作のアニメです、転校生の榊原が転校してきた学校には秘密があった…グロいシーンもあるので好き嫌いは分かれるかもしれませんが伏線回収は見事の一言、ミステリ好きはハマると思います。

同作者の作品だと「十角館の殺人」も面白いのでオススメです!

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-

地球は突然謎の光に貫かれ東京には「ヘルズゲート」と呼ばれる謎の空間が生まれ、同時に特殊な超能力を持つ「契約者」と呼ばれる人々が現れることに・・・

主人公の黒が組織の諜報員となり組織で暗躍する日々を描いたアニメ。

この主人公が激シブなんですよね~、無口ではあるが戦うと超絶強くて頼まれた仕事は確実にこなす。あんな男にあこがれます!

最後のガラスをぶち破れ~

コードギアスシリーズ

 主人公のルルーシュは謎の少女C.Cから超能力「ギアス」を得ることによりレジスタンス組織を結成しブリタニア帝国に対し復習を挑む物語。

幼馴染である「スザク」との激闘は激アツです!ついルルーシュに感情移入してしまう…中二心をくすぐる設定と個性的なロボットも魅力的。

ひぐらしのなく頃にシリーズ

 怖い、グロいアニメで有名な「ひぐらし」ですがこの作品の本質は違っています。ダム事件、オヤシロ様の祟り、サトシくんetc…これらの謎のワードの伏線回収も見事なのですが、それ以上に結末を知った時の仲間の大切さ、信じることの大切さを改めて学ぶことのできる大好きな作品の一つです(^^)v

 

CLANNAD

このアニメはなんとkey制作+京都アニメーションのコンビなんです!ただただ豪華…絵が苦手でも一度見てください、涙腺崩壊必須の泣けるアニメです、clannadは人生

CLANNAD - Switch

CLANNAD - Switch

  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: Video Game
 

⑧ばくおん!!

 女子高生がとあるきっかけからバイクに興味を持つように・・・

個性的なキャラと多種多様なバイクが混ざり合った唯一無二の世界観のほのぼのコメディアニメです。バイクが好きな方はやそうでない方にもオススメ、全話見終わった後にはあなたもバイクに乗りたくなるかも?

⑨キングダム

 舞台は中国 春秋戦国時代、後に中国を初めて統一することになる秦の始皇帝が下僕出身で天下の大将軍を目指す主人公「信」とともに皇帝になるまでの物語。

ありそうでなかった三国志ではなく春秋時代を描いた歴史作品です、胸アツの王道少年漫画なので誰が見ても楽しめますよ!登場キャラも魅力的。ちなみに自分は桓騎将軍が好きです。

⑩Angel Beats!

舞台は死後の世界、主人公の音無弓弦は生前の記憶を失ったまま死んだ世界戦線(SSS)の戦いに巻き込まれることに・・・

clannadairリトルバスターズを手がけた麻枝准が原作、脚本をつとめたアニメ

この作品はシナリオも良いのですが音楽も素晴らしく、泣ける作品に仕上がっています。

鬼滅の刃で有名になったあのLisaさんも劇中歌を歌っていますよ!

Angel Beats! Blu-ray BOX 【完全生産限定版】
 

まとめ

今回紹介したアニメは個人的にどれも好きな作品なので文章を書いているとまた見たくなってきてしまいました!面白いアニメが多すぎて時間がいくらあっても足りませんね(;^ω^)ほかにも面白い作品は多数ありますのでぜひ探してみてください!これからも定期的にアニメ感想記事は書いていこうと思っているのでぜひ読んでください(__)