【セブンイレブン】ハムのいちご&チーズ セブンPBの凄さ
「無限の彼方へ、さあいくぞ!」
あの金曜ロードショーでおなじみのトイストーリーの人気キャラクターのハムがケーキに・・・
食べるのがかわいそう🥺だが心を鬼にして食べる!
味はイチゴ&チーズ、自分はイチゴ味のお菓子は人工的な味がするので少し苦手なのですがおいしくいただきました(^^)vちなみに鼻はチョコになってるよ!
親から誕生日だからともらったのですが、振り返ってみれば僕は高校生ぐらいから何も進歩してない気がするなぁ、まあぼちぼちいきましょう。
最近のコンビニスイーツ、すごいですよね、他社との差別化も図れるし来店動機の一つにもなり企業の宣伝、イメージアップにも繋がる。
スイーツだけじゃなくセブンイレブンはPB(プライベートブランド)もすごい
プライベートブランド(英語: private brand,Private label brands)とは、小売店・卸売業者が企画し、独自のブランド(商標)で販売する商品である。 具体的には、流通業者の主導権のもとで製造業者などと連携して開発し、生産される独自ブランドの商品を低価格で販売することである。
PBのなかでも有名なのはイオンのトップバリュ、みなさん一度は購入したことあるのではないでしょうか?
沁みるバーリアル。もしフォロワーの各位の中に、あら?350缶?お前体調悪いの?とご心配なられた方がいらっしゃるのであれば、500缶を4本空けた後だから遠慮したのでご安心くださいとお伝えさせていただきます。すなわち、私は2350mlのバーリアルを飲んで寝るわけです。 pic.twitter.com/zLUG5s3Td2
— aoi (@aoiair_) 2020年10月28日
バーリアルはコスパ最強!
「セブンプレミアム 焼きなす」178円(税込192円)
— セブン‐イレブン・ジャパン (@711SEJ) 2020年10月26日
「トロトロ!低カロリー!神✨」「本格居酒屋レベルの美味さ」と、発売以降変わらぬ人気っぷり✨
一本一本、丁寧に皮むきしたなすは、本来の食感や甘味を味わえます🍆
お皿代わりになる容器なので、チンしてそのままどうぞ🥢#セブンイレブン pic.twitter.com/OLZCWKQ8hL
自分の勤めているスーパーにもプライベートブランドはあるけれども値段は安いけれども品質については?お客様の多くは有名メーカーの商品と値段が多少の違いしかなければ後者を購入してしまいます…食品は名前の知らない企業が安くで製造している商品よりも安心と安全の大手企業が製造している商品を選びがち。安くていい商品もあるのになぁ、残念。
基本的に薄利多売の小売業にとってPB商品は安い原価で製造することができるために利益率が高く、さらに他店との差別化も図ることができる最も売りたい商品。
セブンイレブンの凄いところはそのプライベートブランドを確立し売り込んでいけているところ、ツイッターや「ずっと夢をみて~」のテレビCMとか
ただ売り込んでいるだけでなくいい商品をお手ごろな値段で提供している、だから顧客もついてくる。そして下記のようなサイトでお客様の声を吸い上げて開発、改善を行う
小売りはどこまで行ってもお客様第一!
どんなにいい商品を作っても購入してもらえる顧客がいなければ意味がないのです。
セブンは商品開発、マーケティング、カスタマーボイスの拾い方どれをとってもスゴイ!
皆さんの行きつけのスーパーにもきっとPB商品あると思います、企業努力の詰まった商品なので見かけたらぜひ買ってみてくださいね(^^)v