一人ぼっち同盟

今日も私は生きています。

【強羅さん怖すぎ】真犯人フラグ 15話 あらすじ、考察、犯人予想

 

 

判明した事実

二宮瑞穂が等々力茉莉奈と秘密を共有?

冒頭のシーンで二人は協力関係になっていることが判明、共有している秘密とは?

ポストに怪文書を投函したことなのか、それとも林に手を下したのは二宮だったのだろうか。

一家失踪事件はすべて別々の事件だった

現状分かっていることは篤斗を誘拐したのは小幡由美、光莉を誘拐したのは木本陽香

実は二人は別々の事件に巻き込まれていた…

現状小幡は相良家になんらかの形で恨みを抱いておりその復讐のために篤人を誘拐したという線で間違いなさそう。

木本は一星のストーカーであったことから光莉に嫉妬し誘拐したと思われる。

では真帆を誘拐したのは一体・・・?

葬儀屋木本陽香は橘一星のストーカーだった

木本さんは一星のストーカーだったことが判明、一星の自宅に光莉が家出していることを何らかの形で知った木本は光莉を拉致したものと思われる。

一星は光莉がなぜ失踪したのか知っていたが誰にも話さなかった

なんと光莉が失踪したのは母への不信感のためで、一星は光莉を自宅に匿っていた。

光莉が自宅からいなくなった際にあんなに冷静でいられるものなのだろうか。

強羅が相良、菱田らが住んでいる団地に居住していた

事件が起こるところにいつも名前が出てくる危険人物の強羅さんが相良らの団地に住んでいたことが判明。いつからいた?

ポストにそれでも探しますかの怪文書を入れたのは二宮瑞穂?

押入れの中に何があるのか、確認するために菱田さんの家に突撃した良介。押入れの中を見せてほしいと頼み込み、許可をもらい、ある動画を見せてくることに。そこにはポストの中に例の怪文書を入れる二宮の姿があった…

このシーンの前に強羅が林殺害の動画に顔を合成させているシーンがあり、この動画も合成である可能性も捨てきれない?

もしそうだとすると強羅と菱田の間には何らかの関係性があることがほぼ確実に。

浮かび上がった謎

相良邸からなくなっていたホームビデオ

一枚の真帆の写真が気になった良介、いつ頃撮られた写真なのか分からずにいたが光莉が家に帰ってきた時に聞くと、後ろに上履きがあることから篤人が幼稚園の時に撮られた写真であることが判明。

その時の「かくれんぼ 篤人アナグマモードで立てこもり事件」のホームビデオを探し出そうとするがどこにもないのだった…

光莉が家出する前に真帆が電話をかけていた相手は誰?

光莉が家出を決心するきっかけとなった前日深夜の電話

真帆はパートが遅番であると家族にうそをつき会おうとしていたその相手は?

普通に考えれば林と思われるが…

一星の協力者(女性)は誰?

ローファー、スマホの2つが見つかたときに出てきた女性の痕跡

二宮が協力者の可能性もあるのではないでしょうか。

個人的犯人予想

何者かが強羅に真帆の誘拐を依頼、そして強羅が実行。それを何らかの形で協力したのが菱田と予想。

依頼者=黒幕は大学時代からの知り合いの河村か日野のどちらかだと個人的に思います。

 

いずれにせよ強羅を中心に複雑に話は複雑に絡み合っている可能性大で予想もつきません!

今後の展開が楽しみですね。