一人ぼっち同盟

今日も私は生きています。

【衝撃のラスト】真犯人フラグ 考察まとめ 真犯人は結局あの人なのか??

f:id:whitebear86:20211206151337j:plain

 

 

第8話あらすじ

真帆と林の関係

真帆は林と一夜限りの間違いを犯していた可能性(本人もあまり覚えていない)、林は真帆に彼女と別れるから一緒になろうと入れ込んでいた、怖くなった真帆はそれ以来会っていなかったが偶然にも新居を立てる際に担当の営業マンとして偶然再会。

篤斗は林との子供なのではないかと思いDNA鑑定を試みるも林に拒否される。

以上の相談を真帆は菱田朋子にしていた。

以上の話を聞かされ凌介は衝撃を受けるも何も気づけなかった自分を責めるのであった。そして週刊追及の記者はコインロッカーに隠した何かを回収しようとしていた林の写真を撮ることに成功、大学の同級生の河村からその写真を見せてもらい妻の財布であることが判明、警察に電話し中を開けてみると財布の中には真帆の免許書が…すぐさま警察は林は重要参考人として手配されることに。

充さんと木幡さん

たびたび登場していたショルダーバックの謎のおじさんが再び登場、警察署に訪れ冷凍遺体の子供が以前行方不明になっていた自分の息子かもしれないと警察官に告げる、その際身分証の提出を求められ免許書を提出、中村充という名前だと判明。

警察官に冷凍遺体の子供は自分の息子ではなかったと話その場を立ち去る。

その後に木幡さんに電話をかけ、電話がつながる。おそらく冷凍遺体は充さんと木幡さんの息子で、電話の後2人で会い何らかの話し合いがあったと思われる。

その後充さんは気が付くと手足を縛られ、山中の穴の中に埋められる手前だった。

小幡さんは「あと一人、あと一人」と独り言をつぶやいていた…

またしても木幡さんから二宮へのクレーム直後に…

午前中指定の荷物が届かなかった、出かけてしまったので夕方指定にしてほしいと木幡さんから亀田運輸へのクレームが入り二宮は18時以降でよろしいでしょうかと対応。「私もそっちに行くからね」と最後に二宮に告げる…

以前からたびたび小幡さんからのクレーム電話の後には事件が起こっていたが今回も亀田運輸の営業所に大型の段ボールが届く。良介と二宮が急いで開けると中には篤人が…

クレーム電話は小幡さんが二宮さんにメッセージを送るためにしているとみて間違いないと思います。

「また私もそっちに行くから」と言っていることから二人はこの後に直接会う可能性が高い、やはり木幡さん主導で二宮さんも共犯なのかもしれませんね。

この後林は消される?

社長室で親子で会話「不良品をつかまされた、正直目障り、処理していいかな」と娘に聞くと茉莉奈は「パパが決めなよ」というのであった(林のこと?)

その後木本陽香が茉莉奈にモデルのスカウトのふりをして接触、カバンの中に何かを入れたのであった

木本さんが等々力茉莉奈接触し、カバンの中にGPS or 盗聴器のようなものを仕込むということは怪しい人物に間違いない。警察に手配された林だがこの後等々力建設の社長に消され真相は闇の中…という展開は大いにありそう。

第9話あらすじ

良介のもとに届けられた段ボールの中に篤斗が入っていた、息はあるものの意識不明の重体。送られてきた段ボールは同じ魚市場から送られてきている箱であり、内部から検出された指紋も冷凍遺体のものと一致、警察は大規模検問を実施するも林の足取りは依然つかめていなかった。

警察は恋人の茉莉奈の疑っていたが決定的な証拠をつかめず撤退、警察がいなくなった後2人で会う姿を見つめる木本陽香の姿があった…

その後篤斗は目を覚ますが全く反応がない、医師からPTSDと診断を受けるのだった。

アフロディーテの下僕が亀田運輸の部長と判明、ぷろびんに情報を渡していたのであった。そして二宮が木幡さんからもらったかがやきの土は新興宗教団体「かがやきの世界」のものだと分かった。

週刊追及は工事を受注するために官僚、有力者を接待し贈収賄を繰り返していることを知る、そして林は事件当日に接待を行っておりアリバイがあることが判明、接待の事実が明らかになるのがまずかったのでアリバイを話さなかったようだ。

林は謎の男と接触しお金を渡し何かを頼む、そして篤斗のもとには何者かの人影が…

久しぶりに出社すると良介には「今夜9時にひとりでこの場所にこい」とメールが…

そこは林が潜伏する住愛ホームの下請け会社の材木置き場でそこには林の姿があった。

「あんた、とんでもないバカだな」と話し逃げる林、良介は追跡するが間一髪のところで茉莉奈が助けにきて逃げられる。一方小幡さんはヘリウムガスを吸い吹き矢の練習をしていた。

警察は監禁動画の椅子を購入した人物の特定に成功、そして篤斗への事情聴取に臨む、それを嗅ぎつけたマスコミの対応を行う良介、さらにその病院には吹き矢を持った小幡さんの姿が

事情聴取の結果、篤斗は警察に良介が真帆を殺害したと話すのであった。

林はどう事件に関係しているのか

事件当日に接待を行っておりアリバイがあることが判明した林だが良介宛に一人で会いにこいとメールで連絡、良介は会いに行くがその場から林はすぐに逃走、逃げられ真相は闇の中に、林は謎の男に「真帆との写真をリークさせたのはアンタか」と話し金を渡し、良介には「アンタほんとにバカだよな」と言っており、何らかの形で事件に関係していることは確実と思われる。

良介が真犯人なのか?

警察との事情聴取で真帆を殺害したのは良介であると言った篤斗だったがその可能性は低いのではないかと思われる。良介は事件当日にはレンタル倉庫に言っていたと発言しているがそのシーンは劇中にはなくその時間帯のアリバイはない。

果たして良介も事件に関係しているのであろうか

菱田と山田が言っていたあのこととは?

山田元哉が篤斗が目を覚ますとあのこと絶対ばれますよと菱田朋子に言っていたが一体…?

人物

望月鼓太郎

アフロディーテの下僕のアカウント名でぷろびんに冷凍遺体の情報をリークさせたとみてほぼ間違いなし→正体は部長でした。

勝つのは僕の愛だ。奴は卑劣なLiar。拭いて涙、取り戻すこの手に宝。待っててForever Lover」

二宮が凌介と行動を共にしていることに嫉妬している模様

12/12追記 アフロディーテの下僕の名前でぷろびんに情報をリーク

二宮と望月が写った写真を送り「炊飯器旦那、不倫相手に捨てられる」の文言

山田元哉

サッカーボールを凌介の家に蹴りこんだ男の可能性大、菱田と共犯と思われる

菱田朋子

押入れの中に何かを隠している。サッカー教室コーチの山田と共犯で何かをした。

木本陽香

第一話で凌介に地下鉄でわざとぶつかり誰かと共謀して不倫疑惑の写真を撮影させる

第7話では篤斗と似た子供服をフリマプリで落札し出品者に「私は全て知ってる。バラされたくなければ商品情報を渡せ誘拐犯。」とメッセージを送る。

出品者名はkeiju1008

謎の男=充さん?

第6話で凌介にどこかでお会いしませんでしたかと声をかける

接点があったのはどうも10年前のようで凌介には全く覚えがない。

謎の女性に何度も電話を発信、何かをやめさせようとしている様子

10年前といえばボスママから真帆が嫌がらせを受けていた時期と一致

充さんの着信相手=木幡さん(バタコさん)?

充さんからの電話の留守電で凌介を道路に突き飛ばした人物であることが判明

宗教施設のような場所で教えを受けていた(輝きの土の宗教と思われる)

コールセンターにたびたびクレーム電話を入れる。クレームは暗号で二宮瑞穂に情報を提供している可能性あり、包丁を研ぐ意味深シーン←小幡さんとは別の女性?

相良一家に強い恨み。ローファーを相良邸に埋めた女性なのか?

充さんと夫婦の可能性、10年前ボスママとして真帆に嫌がらせをしていたか

 

個人的にこの夫婦の息子が冷凍遺体少年なのではないかと思います、バタコさんは息子さんの死のショックで宗教にハマりおかしくなっていったのではないかと思います。

そのあと何らかの形で二宮瑞穂と出会い共謀し、相良一家を誘拐したのではないでしょうか。

mobile.twitter.com

感想

第8話で住愛ホームの担当者林と真帆の不倫が判明、誘拐は真帆の狂言誘拐の可能性が出てきましたが。冷凍遺体、凌介の10年前の大阪出張の間での真帆の浮気、この空白期間に何かがあったのは間違いなさそうです。

木本陽香がこれから事件にどう絡んでくるのかが気になりますね(「情報を渡せ誘拐犯」と服の出品者に接触していることから誘拐犯ではない?)

なぜ凌介と地下鉄で接触して写真をばらまいたのか…

mobile.twitter.com

www.youtube.com