一人ぼっち同盟

今日も私は生きています。

リフレッシュ休暇制度~五連休制度の過ごし方~

僕の勤めている会社は土日・盆・正月は基本的にほぼ出勤なのですがその代わりに1年に2回、上期と下期に分かれて有休を使用して5連休をとることができます(必ず取らなければならない)が個人的には5日も休むと仕事に行きたくなくなるし5日も休みがあってもなんせやることが無いのです…それなら2,3日に1日のペースで定期的に休みがあるほうが嬉しい、しかも第3波ェ。

ということで5連休の過ごしていて思ったことを書きとめていきます。

f:id:whitebear86:20201115212505p:plain

day1

両親の仕事も休みの日だったので調子の悪い家電製品(洗濯機と食器乾燥機)をショッピングするためにヤマダ電機へ。しかし同じ小売業と言っても電気屋さんは大変ですね商品知識も必要だし取り扱う1品の単価も高いし、ノルマとかもあったらなおキツイだろうなぁ(;^ω^)

・家電の面白さを発見

改めてみると家電って結構面白いですね~、親が店員さんから説明を聞いている間店内を端から端までウロウロして見回ってました(^^)v洗濯機一つとっても値段もピンからキリまであってスタイリッシュなデザインからクラシックなスタイルの洗濯機まで展示している商品だけでも多種多様でした、あとドラム式洗濯機カッコイイ!あとはアイリスオーヤマの家電が結構売っていた点も驚きました。ちなみに洗濯機は年々高さが高くなっているそうです、うちの家は高さのスペースの関係上選べる機種が限られてました…残念。

・テレビの進化がすごい

実家にあるTVは9年前にちょうど地上デジタル放送が始まった時に購入したから9年間経っているいるのだけども外枠は小さくなっているし、解像度は圧倒的に上がっているし、amazonprimeとかhuluとかdアニメとかがテレビで見れるようになっているし、薄さにはさらに磨きがかかってる!これじゃ家のは厚型テレビだなぁ(笑)

とある魔術の禁書目録(1期)を観た

1度見たことがあるが禁書3期を見る前に予習として改めて視聴。御坂美琴お姉さま可愛いすぎんよ~上条さんぜんぜん不幸じゃないしむしろハーレムやないか、けしからん!幻想殺しにはどんな秘密が隠されてるんだろう?伏線が気になる!

上条さんだけが主人公じゃなくて学園都市の街の住民のそれぞれが主人公であるところが◎超能力がある社会なら魔術もあってもおかしくないよね。

 

ちなみに1期で一番好きなシーンは

一方通行さんの「圧縮圧縮ゥ空気を圧縮ゥ!!」です


【一方通行】圧縮圧縮空気を圧縮【10分間耐久】

「魔術と科学が交差するとき物語は始まる。」

 

阪神タイガース終戦をテレビ観戦

ノウミさんの退団悲しいなぁ・・・

news.livedoor.com

whitebear86.hatenablog.com

day2

午後からグロムでバイクの動画撮影に挑む

超低レベル動画ではあるがyoutubeに投稿する第一歩を踏み出す

動画編集って思ったよりも難しいし時間かかりますね~、パソコンの要求スペックも高いしyoutuberの方々のすごさを改めて実感。6年前に購入した不動のデスクトップパソコンをどうにか動かすことはできないものかと思案中(修理に出すと高いしなぁ(;^ω^))

 できた記事はコチラ↓

whitebear86.hatenablog.com

day3

午前:実家の片づけを手伝う、ごみを集荷場まで持っていく。部屋が片付いたZE☆おひるごはんに食べた地元のパン屋さんのパンがおいしかった!

午後:ツイッターをブログに提携する、あまり使い方が分からないけれどもブログと連携しました~正直効果があるのかないのかは分かりませんがやらないよりはやったほうがいいハズ!フォローしてくれると嬉しいな_・)チラ |ω・`)チラ

day4

午前:高野山まで紅葉を見にぼっちツーリングへ、GOTO効果なのか高野山頂上にはたくさんの観光客の姿がありました!今までは外国人の人が多かったのですが当たり前なのですがコロナの影響で外国人観光客の姿は見られませんでした。第3波の到来で感染者増加の話もちらほら出てきているので少し心配ですね、カメラつけて走行していたのだが途中からうまく撮れておらず山頂の映像が全くなく少し凹む

f:id:whitebear86:20201115210939p:plain

紅葉がとてもきれいでした!(右ミラーが走行途中でバカになったので外してます)

午後:PSvitaを押し入れから引っ張り出してきてFate stay night [Realta Nua]にいそしむやっぱりfateはええなぁ~、しかしどうも僕のvitaはバッテリーが弱くなっていてすぐに充電が少ないですの表示が出てしまう…バッテリー交換にしてもお金かかるし、自分でやると壊してしまう未来しか見えないし・・・まあ外出先で使う予定もないし気にしないでおこう!(でもsonyのバッテリー交換サービス終了したらヤバイなぁ)しかも僕のVITAはpch-1000(初期型)なので充電コネクタもusbではなく専用品。しかもこれが断線してて充電されてない時があるんだよなぁ

Fate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the Best - PS Vita

Fate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the Best - PS Vita

  • 発売日: 2014/09/18
  • メディア: Video Game
 

day5

ひぐらしのなく頃に業の記事を書きました(後々アップ予定)

金魚の水槽の掃除を行う(寒い日は水が冷たくてなかなか気が向かない)たなみに種類は更紗和金だよ!

f:id:whitebear86:20201115211429p:plain

背面のコケがすごい…

まとめ

相変わらずの引きこもり5連休リフレッシュ休暇で楽しかったのですがこのまま時間を過ごしていていいのかなぁ、何か重要なものをなくしてしまっている感覚を覚えるのも事実。このまま人付き合いを避け続けて自分の世界に閉じこもっているのもダメなんだろうけど・・・それでもやっぱり人付き合いは苦手です。

ブログは更新しまくりの5日間でした!下書きもたくさん書いたのでお楽しみに~

 

最後までお読みいただきありがとうございました(__)