一人ぼっち同盟

今日も私は生きています。

ペアーズでマッチングしたのに相手が消えている!?その理由は…だった

今回はコミュ障がペアーズをやってみた話です。

結論から言うと3か月利用して彼女はできませんでした!(笑)

ペアーズとは?

ペアーズはマッチングアプリです、昔で言うところの出会い系サイトってヤツですね。大まかな流れとしては…

気になる女性にいいね→女性からいいねが返ってくる→マッチング成立!→メッセージを重ねる→実際に会う→ゴールイン!

みたいな流れです、なお女性からいいねがもらえる場合もありその場合は自分からいいねを返すことにより即マッチングが成立します、女性からいいねがあった時は脈ありの大チャンスかもしれませんね(*^^)v

男性は月額¥4180(iphone)、女性は無料で利用することができます。

男性はいいねをできる数限られており1ヶ月に1回30ポイント付与されます(追加課金でいいねを購入することの可能)、対して女性は無料でいいねできます。

f:id:whitebear86:20200929141053p:plain

画像はイメージです

ヤってみた理由

もしかしたら女性と出会え彼女ができるかもしれない!と淡い期待を抱きやってみました。自分は女性が苦手でほとんど女性と話ししたことがなくこのまま何もしないままよりは何かやってみたいなと考えもしかしたら何か得られる経験がそこにはあるのかもしれないと思ったのも理由です。

出会えた3人の女性

自分は3か月で3人の女性にしか出会えませんでした。あくまで自分の場合なのでふつうの人はもっと多くの女性に出会えるしチャンスはたくさんあると思います。

出会った女性その①

まず最初に出会ったのは同県に住んでいる女子大生です。事前にメッセージでイタリアンでバイトしているということだったのでイタリアンでのランチに決定しました。

卒業間近の大学3回生で春からは学校教師として働く予定みたいですが同職の人と付き合うのは嫌らしくいい相手を探して登録していたみたいです。見た目は女子大生らしくかわいらしい感じの女の子でした。メッセージのやりとりでは名前まで教えてくれて自分なりに盛り上がってもいたと思ったのですが実際に会ってみると会話も盛り上がらずに会って1時間ほど話してそのままフェードアウト。以降メッセージを送っても返信はありませんでした…

出会った女性その⓶

2人目は35歳の女性と出会いました。年齢差はあるのですがメッセージを重ねていても非常に楽しく、相手の女性も読書をするのが好きで盛り上がっていました。お酒を飲むのが好きらしいので仕事終わりに居酒屋で会ってみませんかと打診したところokをもらえました!心理士の方らしく非常に話しやすくトークも盛り上がっていたように思えます、自分はお酒は弱くビール350缶1本が限界なのですがこの女性はなかなかの酒豪で生ビール中ジョッキ4本飲んでケロッとしていました!年齢のこともあり結婚を意識したお相手を探しているみたいですが自分は話も合ってとても楽しかったのでまた会ってみたいと思ったのですが会って以降メッセージは既読スルー…年上の女性は会話もリードしてくれるのでコミュ障でも過ごしやすかったように思えます、沖縄料理がおいしかった。

出会った女性その③

 3人目の女性は30歳のパートタイマーの女性です。むこうの女性からいいねが来てすぐにマッチングが成立して何通かやりとりした後にラインを交換しネット記事のアドバイスにも従い電話もしました。タリーズで1時間ほどコーヒーを飲みながら話しました。最初はコミュ障が発動したのですが話していくうちにお笑いが好きという共通点もあり後半は打ち解けて話できたような気がします。また会おうと言ってくれたので帰宅後ラインするも即スルー(笑)

 

以降はコロナウイルス感染拡大でなかなか会う約束ができなくなり自分も感染が怖くなり結局退会しました。

自分なりに考えたコツを伝授します

・「誰にいいねを送るか」が重要

男性はいいねをできる数は限られているので誰にいいねするのかを考えていいねする必要があります。いいねの多い女性はきれいな女性が多いのですがそれだけ多くの男性にアプローチをされているという事なので自分に魅力的な何か(年収やルックスetc)がないとまずいいねは返ってきません。いいねの無駄撃ちは避けましょう!

「弱者には弱者なりの戦い方がある…」

 

・プロフィール文、写真は超大事!

プロフィール文章、写真は女性からみて男性を知る数少ない情報です、清潔感のある写真と女性の興味を惹くような文章にすることが無難です。まず相手女性からいいねが返ってこないとスタートラインにすら立てないので。

 

「マッチング成立がスタートライン」

ペアーズはサクラばかり?

自分が3か月利用していてサクラ(業者)のような人は一人だけしかいませんでした。ある日女性からいいねが来たのですが明らかにプロフィールの文もおかしく画像も自撮り1枚しかなく明らかに怪しかったのですが興味本位でいいねしてしまいました(笑)

メッセージ2通目から機械的な文章でいきなりラインで話ませんかと言われました。

ペアーズはアプリの性質上女性は無料で利用できますが電話番号認証なども必要なのでサクラや業者のような変な人は他のアプリに比べると非常に少ないように思われました。(ゼロではないがごく少数人いる感じ)

マッチングした相手が急に消えた!?その理由は…

ペアーズをやっているとマッチングした相手が急に消えてしまうことがたまにあります、その理由はズバリ3つあります。

①相手が間違えていいねしてしまった⓶女性にブロックされた、③相手が退会したです。

マッチングが成立しました、と通知が来ているのにマッチング中の欄にその相手がいていないのにはこのような理由があります。

女性はいいねをしてきた男性のプロフ画面をチェックするのですがその時にスキップといいねを間違って押してしてしまうことがあります、これがこの現象の原因ではないでしょうか。マッチングが成立したのにメッセージを送っても何日待ってみてもうんともすんとも返事がない、このような現象も女性が間違えていいねを押してしまったと考えられます。

自分と向き合うことができた

自分という人間の空っぽさに気づくことができました。特に趣味もなければコミュ障で人見知り、そしてお金があるわけではない。自分のこの状況では彼女を作るなんて到底無理な話。ドラクエ4で例えるとレベル3の勇者でラスボスのデスピサロに挑むようなもの。もしかしたらペアーズのようなマッチングアプリを使うことによってあわよくば自分でも彼女ができるかもしれないと思い始めたのたのですがやはり現実は厳しいですね。魅力のない人物ではマッチングすら難しい状況、かつマッチングしたとしても話題がなくフェードアウト率がとても高く非常に厳しい戦いでした。

 

「結局自分自身に魅力がないと女性は振り向いてくれない」

まとめると

マッチングアプリは弱肉強食の世界。若くてかつプロフ写真がかわいい女性は非常にたくさんの男性からアプローチを受けていて選びたい放題。イケメンで金持ちのリア充がもてるのは当たり前、学校と同じでコミュ障陰キャの出る幕はありません。

よくよく考えてみると好きじゃなくても女であれば誰でもヤリたい男と好きな男としかヤリたくない女なんだから、女から見て男は一部のハイスペックしか需要はない(大多数の中から候補を選べるのであれば)もてる男に女が集まるのは当たり前まさに学校でスポーツマンのイケメンがもてるのとまったく同じなのだ。

多くの男性の中から選ぶことのできるマッチングアプリは特にその傾向が感じられるような気がした。

長々と書いたが「最近は出会いがないふつうにモテる男はペアーズでもふつうにモテるし彼女も作れる」が「現実で出会いがなくもてない女性経験のない男がマッチングアプリをやったとしてもモテるわけではない」ということを知ることができたし自分自身を知ることができたので3か月お金を払ったのはムダではなかったと思う。

最後までお読みいただきありがとうございました(__)

 

 ↓クリックお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:whitebear86:20200313130021p:plain

答え③現実は非常である