一人ぼっち同盟

今日も私は生きています。

スーパーお菓子担当のおすすめおやつ

今週のお題ということでぼくのおすすめの好きなおやつを2コ紹介します。

 

ふだんスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどでよく目にする機会が多いと思うおやつですが季節ごとにメーカーは季節にあった限定商品、新商品を展開しています。

例えば今の季節は秋ですが8月のお盆明けごろから秋系のお菓子がメーカーから発売され売り場に並べられることになります(お盆明けはまだまだ暑いですがスーパーは服屋と同じで季節を先取りした商品を展開していきます)味としては主に「栗」、「さつま芋」の味の商品が多く、お菓子の種類としてはおかきなどの米菓子(新米の季節なので)やチョコパイなどの半生菓子が多いです。そして季節が進み冬になれば甘いチョコレートが売り出されます、代表的なものは明治「メルティーキッス」、ロッテ「Rummy」が有名どころですね。

そんな秋に季節限定で販売される商品の中でぼくが大好きな商品があります、それが

カルビーおさつスナック」です!

f:id:whitebear86:20200929163823p:plain



この商品を売り場に並べていると「ああ、秋が来たんだな~」と毎年感じてしまいます(笑)それぐらいぼくにとっては印象的な商品です。

味はポテトチップスと同じ並びの売り場で販売しているのですが味はポテチと全く違っていてどちらかというとスイーツ的な味で、さつま芋のような甘~い風味と塩のしょっぱいさが混じった甘くてしょっぱい、そんな味です。甘さとしょっぱさのバランスが絶妙で食べだしたらとまらずにいつも1袋完食してしまいます。。

このお菓子は1袋あたりに食物繊維が2.1gも含まれておりカロリーも約298kcalと控えめなので太りたくないけど甘いお菓子は食べたい…みたいな人にもおすすめです!

f:id:whitebear86:20200929163908p:plain

今年は箱買い!



 

もう一つのおすすめお菓子は

岩塚製菓の「ふわっとぷらす 贅 風味香る海老味、ごま油香る青のり味」です。

f:id:whitebear86:20200929163930p:plain

ぷらすの名前はダテじゃない



岩塚製菓の「ふわっと」は常時販売されている定番商品なのですがこの「ふわっと」は期間限定販売の新商品で「ふわっと」のちょっとリッチなバージョンです。

「ふわっと」って特徴的な響きでなぜか言いたくなりますよね(笑)(自分だけか)価格も通常品よりも少しお値は張りますが味もそれに見合うだけのおいしさになってます(*´▽`*)

通常「ふわっと」よりもサイズが大きく、風味香る海老味はふわっとした食感に+してエビ風味が強化されています。また、ごま油香る青乗り味はごま油の風味が香ばしくぼくは「ごま油」のほうが好みでした。自分の働いているスーパーでは発売してすぐに売り切れになったちょっとした人気商品です。

新商品で期間限定ということなので米菓が好きな方はぜひ食べてみてください、きっと満足できる味だと思います。

またパッケージのイラストもシンプルかつ高級感にまとまっていて購買意欲を誘うおもしろい商品だと思います(こういう新商品はパッケージが命で人目みて消費者に買いたいなと思わせるようなイラストであることが絶対条件なのです)

だいたい自分が買いたいなと思うような新商品は売れていきます。だいたいの消費者の感性は似通っているのかもしれませんね。

 

いくら新商品とはいえ

一平ちゃん「ショートケーキ味」、「チョコソース味」とガリガリ君ナポリタン味」、「コーンポタージュ味」はダメ

 


(絶対)

今回の格言

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

最後までお読みいただきありがとうございました!

 ↓クリックお願いします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

whitebear86.hatenablog.com

 

 

whitebear86.hatenablog.com